HOME > COLUMN > various > January 20, 2012
various - January 20, 2012
往復書簡シリーズ「設計未来」:集合知の未来(山口浩/第2信)
January 20, 2012 [ various ]
ツイート
お返事がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
私からの第一信へのお返事をいただいたのが3月7日、東日本大震災の直前のことでした。それから、あまりにもたくさんのことがいっぺんに起き、この国をかたちづくってきたものの多くが、大きく変わってしまいました。私自身が被災したわけではないのですが、この経験はやはり大きかったと思います。
もちろん、この往復書簡のことを忘れていたわけではなく、むしろあれ以来、いろいろ考えこんでおりました。それらを踏まえた上で、もう一度気を取り直して、この往復書簡を再開したいと思います。
» つづき