HOME > GLOCOM i-プラットフォーム
GLOCOMが創立20周年を迎えた2011年7月9日、GLOCOMを取り巻く、より多くのみなさまの研究活動をコーディネートするための上質なプラットフォーム、i-プラットフォーム(略称:i-PF)がスタートしました。
GLOCOMは、情報社会および日本社会に関する学際的かつ実践的な研究を行うことを目的とする学校法人国際大学の研究所として1991年に創立され、以来、企業や官公庁・自治体との協働研究、受託調査研究、その他実践的な活動を一体的に進めることを特色として、産官学民が協働で研究を行うためのプラットフォーム機能を提供してきました。
i-PFは、そういったGLOCOMで行われてきた、多くの “プラットフォーム型研究”を支援・運営してきた、経験豊かなコーディネータで構成されています。
GLOCOMが目指す「知が創造され、活用される結節の場」。これを実現するための場、そのものがi-プラットフォームです。
i-プラットフォームの“i”は、プラットフォームに求められる要素、そしてプラットフォームが目指す要素の言葉の頭文字です。
略称は「i-PF」です。みなさま、いつでもお気軽にお立ち寄りください。
i-PFのコーディネータは、これまでGLOCOMを舞台に成果を上げてきた、数々の“プラットフォーム型研究”の支援・運営を手がけてきました。その活動を通じて培ってきたノウハウを活かし、みなさまの研究・活動の質と量を高めるコーディネート・サービスを提供いたします。
コーディネータがみなさまのニーズに合わせ、きめ細かい対応をいたします。
国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)
i-プラットフォーム(i-PF)
E-mail:i-PF@glocom.ac.jp
TEL:03-5411-6674/6675