日本オンラインゲーム協会の2018年度調査を参考に、総評を行いました。本稿では、①モバイルゲーム市場の成長が止まった、②中国企業の急成長、③モバイルゲームの依存性は特段高くなく、1時間程度のプレイで幸福度が増加するという研究結果、の3点を紹介したのち、日本企業のとるべき戦略を述べました。
掲載媒体 | JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2019 |
URL(発行物案内) | https://www.f-ism.net/report/joga2019.html |
掲載日 | 2019/07/10 |
日本オンラインゲーム協会の2018年度調査を参考に、総評を行いました。本稿では、①モバイルゲーム市場の成長が止まった、②中国企業の急成長、③モバイルゲームの依存性は特段高くなく、1時間程度のプレイで幸福度が増加するという研究結果、の3点を紹介したのち、日本企業のとるべき戦略を述べました。
掲載媒体 | JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2019 |
URL(発行物案内) | https://www.f-ism.net/report/joga2019.html |
掲載日 | 2019/07/10 |
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