組織の創造性~デジタル時代の経営指標と分散型ワーク・マネジメント

Photo by Nelly Antoniadou on Unsplash

概要

近年、生産性向上を求める経営者たちの思惑と、大規模イベント開催対応や感染症予防など社会の要請があいまって、リモートワークやテレワークが急速に浸透しつつある。従業員は、会社にいなくてもよい自由を勝ち取った裏返しに、働く時間や場所を効率的にセルフ・マネジメントする自律性や主体性が求められるようになった。一方 、マネージャーたちは、「目の前に姿が見えない部下をどう評価すればよいか」、「どうエンゲージメントを高め、仕事へのモチベーションを喚起するか」などの課題に頭を悩ませている。そしておそらくは、少なくない経営者たちが、一連の「働き方改革」の成果をどこに見いだすかについて、懸案していることであろう。

本講演では、生産効率を重視しながらも、新技術や新サービス創出のイノベーションが求められる現在の競争環境において、いかにして組織の創造性を高めるマネジメントが可能になるか。成功者たちへのインタビューとデータ分析から導き出した新たな「作法」について紹介する。

イベント名 週刊BCN主催 全国キャラバン 2020 in オンライン「有力商材が切り拓く、新たなビジネスの世界」
主催者 週刊BCN
開催日 2020年3月6日

関連リンク

  • totop