媒体名 Biz/Zine URL 事業開発、組織変革のためのフィールドリサーチ記事一覧https://bizzine.jp/article/corner/246 脱・資本主義ではなく資本主義のアップデートへ──フロンティア消滅後の文化人類学的アプローチとは?(2021/9/15)https://bizzine.jp/article/detail/6487 「わかった」で終わらせない「実現する」リサーチへ──文化人類学者が“現場”に入り込むことの真価とは?(2021/10/25)https://bizzine.jp/article/detail/6720 事業開発と組織開発に活用する「フィールドワーク」──同時性・同所性から解放された新潮流とは?(2021/11/02)https://bizzine.jp/article/detail/6721 なぜ大企業が文化人類学者を“青田買い”するのか──文化人類学のビジネス人類学への系譜とは? 消費者インサイトを理解するための「エスノグラフィ」活用講座レポート・前編(2022/3/29)https://bizzine.jp/article/detail/7384 文化人類学が導き出すインサイトとデータフィールドワークとは──エスノグラフィの現在地とビジネス活用 消費者インサイトを理解するための「エスノグラフィ」活用講座レポート・後編(2022/3/30)https://bizzine.jp/article/detail/7376 掲載日 2021/09/15~