ゲーム市場の成長とともに、その社会的影響を調べる研究も増えています。適度なプレイは一部の能力や心理に良い影響を与えるという研究もあれば、やりすぎた場合には生活にと心理に悪影響を与えるという研究もあります。本研究では、総合的に感じる効果を調べるため幸福感を聞き取り分析します。
どの属性の幸福感に影響を与えるのか、ゲームのプレイ時間によりどう変化するかをはじめ、ゲームにより幸福感を高める方法を示しました。
講演タイトル | モバイルゲームのプレイ時間と幸福感の関係 |
イベント名 | 第5回デジタルコンテンツ産業研究会 |
主催 | 国際大学グローバル・コミュニケーション・センター |
講演日 | 2019/10/23 |
開催レポート | 第5回デジタルコンテンツ産業研究会 開催レポート |