インターネットのクチコミにより年間1兆円の消費喚起が起きています。しかし、ソーシャルメディアを活用できている企業はいまだに少なく、日本企業で5社に1社程度です。ソーシャルメディアの知識を持った人材が少ないことや、炎上のリスクを恐れていることが原因です。アンケート調査による研究で明らかになった炎上とクチコミの実態を解説しました。それに加えて炎上の予防・対処法とソーシャルメディアの活用法を紹介しました。
講演タイトル | 科学的データで見る炎上とクチコミの対処法『炎上とクチコミの経済学』より |
イベント名 | 日本リスクマネジャー&コンサルタント協会 第93回東京オープンセミナー |
主催 | 日本リスクマネジャー&コンサルタント協会 |
講演日 | 2019/05/31 |
URL | セミナーご案内 科学的データで見る炎上とクチコミの対処法『炎上とクチコミの経済学』より https://rmcaj.net/seminar/093.html |