企業のプロモーション戦略に今や欠かせないツールとなったSNS。しかし、不特定多数のユーザーが利用するSNSでは炎上騒ぎや誹謗中傷・風評被害が多発しており、企業SNSもそのリスクと隣合わせです。本フォーラムではこれらのリスクへの対応策や効果的なSNS活用法について考えました。
山口真一研究員はクロージング講演を務め、消費者によるネット上の発信の経済効果や、ネット炎上の実態、効果的な予防・対処策、情報社会の未来についてお話ししました。

講演タイトル 炎上とクチコミの経済学:データ分析が解明する炎上対策とSNS活用方法
イベント名 日経産業新聞フォーラム
主催 日本経済新聞社
講演日 2019/02/20
URL 日経産業新聞フォーラム「SNS時代のリスクマネジメント」~誹謗中傷・風評被害の監視対策~
https://events.nikkei.co.jp/11811/
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