特集 ゲーム・デヴォリューション

  • ゲーム・デヴォリューション
    井上明人
  • メーカー・インタビュー
    (プレイステーション3 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
    Xbox 360 マイクロソフト株式会社)
  • 特別鼎談ゲーム,ハッカー,インターネット
    川端裕人 + 山根信二 + 井上明人

ゲーム・デヴォリューション 拡がるゲーム世界

  • 1[歴史]──黎明期からモバイルまで──
    インタビュー:遠藤雅伸
    聞き手:井上明人 + 森田沙保里
  • 2[産業]──市場と開発体制──
    インタビュー:新 清士
    聞き手:井上明人
  • 3 -Ⅰ[仮想世界]──『セカンドライフ』とは何か──
    インタビュー:土居 純
    聞き手:庄司昌彦 + 鈴木 健 + 田熊 啓
  • 3 -Ⅱ[仮想世界]──ユーザーが創る世界──
    インタビュー:三淵啓自
    聞き手:庄司昌彦
  • 4[コンテンツ]──ゲーム発キャラクタービジネス──
    インタビュー:久保雅一
    聞き手:森田沙保里 + 井上明人
  • < 5[仮想経済]──ゲーム内市場の現実化──
    山口 浩 + 鈴木 健
    報告:牛島正道 + 鈴木 健
  • 6[シリアスゲーム]──手段としてのゲーム──
    井上明人
    報告:七邊信重
  • 7[研究動向]──発展するゲーム学──
    対談:伊藤憲二 + 井上明人

IECPレポート

  • 通識と智本
    講演:公文俊平
    報告:石橋啓一郎
  • 昨今の買収防衛事例に見る戦略的企業訴訟のあり方
    講演:松山 遙
    報告:栗澤哲夫
  • 企業経営に与える日本版SOX法のインパクト
    講演:中島 洋
    報告:濱田美智子
  • 日本型企業統治に適した内部統制を考える
    講演:前川 徹
    報告:濱田美智子
  • 着うたフル,iPod(iTunes Music Store)利用者動向について
    講演:岸原孝昌
    報告:石橋啓一郎
  • 日本のコンテンツパワー,新たなビジネスモデルの構築に向けて
    講演:福冨忠和
    報告:鈴木謙介

ベストネットワーク研究会レポート

  • 次世代ユニバーサル・アクセスの実現に向けて───「コミュニティ・レベルでの団体割引料金体系」の可能性
    講演:友知政樹
    報告:森田沙保里
  • totop